コース紹介

リトルコース

中学受験の学習に必要な、自ら考える姿勢と正しい学習習慣を身につけるコースです。隔週で60分の個別レッスン(講師1対お子様2名)でことばの力や考える力を育て、学習を通して自己肯定感を高め、考える楽しさやわかる喜びを経験していきます。小4から始まる「四谷大塚NETコース」につながるコースです。(対象小1~小3)定員6名

難関中学対策講座(日曜午後・月2回)小5・6

東海中、南山女子部対策 算数国語

最難関対策『灘中予習シリーズ』コース

中学受験コース(四谷大塚NET)

愛岐ゼミ岐阜教室は四谷大塚NETの加盟塾です。四谷大塚の予習シリーズをカリキュラムどおりに学び、毎週テストを受けます。単元学習は小5の3学期に終了し、小6の1学期の間に総復習をして、夏休み以降は志望校対策を行います。

(対象小4~小6)各学年定員6名

中学受験自宅学習コース

様々な事情から、

中学受験の学習の為に通塾することが困難なお子様のために

四谷大塚テキストをご自宅で学ぶためのコースを設定いたしました。

毎週土曜日のテストに参加する「週テスト会員コース」

四谷大塚の映像授業「予習ナビ」で学び週テストを受ける「予習ナビ会員コース」

を開設しております。詳細はお問い合わせください。

中学受験基礎コース ※新設

中学受験のための学習を「マイペースで」取り組みたいお子様のためのコースです。

映像授業⇒演習⇒ポイント指導⇒月例テストのサイクルで

適度な学習範囲に絞って、効率よく学びます。

私立高校受験コース

私立高校や上位の公立高校を受験したいと考えている方を対象にしたハイレベル講座です。私立高校の入試問題は公立高校受験よりも難度の高い問題が出題されます。その対策を行うことで確かな学力の構築を目指します。

(対象中1~中3)

私立中高一貫校コース・高校コース

単科から学べる大学受験指導コースです。志望校に合わせて、①難関大学コース②国公立理系コース③国公立文系コースなどの本科コースも設定しています。本科コースは予習型の学習を行い、早期に受験対策に切り替え、手厚い対策を行います。

私立中学の生徒の受け入れも可能です。

小学生からの公立高校受験コース

公立中学から公立高校への進学される場合、中学や高校の学校生活がとても忙しく、学習のペースに不安を持たれている方が多くいらっしゃいます。小学校や中1~中2くらいまでは比較的時間にゆとりがあり、この時期を利用して先取り学習をしておくと安心です。愛岐ゼミの公立コースは、学年を問わず理解度に合わせて進んでいくため、苦手な分野は丁寧に学び、得意科目は先取り学習が可能です。愛岐ゼミの「公立高校受験コース」は、お子様の理解度に合わせて学び進める無学年型の進学コースです。

(対象小3~中3)

自主学習をサポートし、必要なことだけを指導するシステム

愛岐ゼミはウイングネットの加盟塾です。個別指導以外にも、ウイングネットや学研プライム講座の受講も可能です。皆様の様々な学びのスタイルに対応いたします。

 ※授業日以外の自習利用が可能です。ただいま開放時間の拡大を検討しております。